2004/10/25

Shall we dance?

リチャードギア主演の米国版「Shall we dance?」がこちらで上映開始。 同じく映画「呪怨」の米国版「The Grudge」も公開中。 Grudgeには日本の俳優も出て、英語を喋っている。 Last Samurai以降アノ業界も、英語が必要な時代になってきた訳なのだが、そういう時代だからこそ 半年でも業界活動中止して英語の勉強にコッチに来る人がいたら随分強化できるのにと思う。(牧瀬理穂さんが実際にやっていたけど)

僕も先週から「Shall we dance?」と誘われたわけではないが、月曜日に習っているタップのクラスの友人に誘われ、違う場所での火曜日のタップのクラスを一緒にとることになった。 家から徒歩15分ほどでつくこの教室は、黒人街の中に位置し少し怖いが毎日10種類以上のダンスを25年間も教え続けている場所である。 中でも、フラメンコやAfro?Brazilianダンスは、見ている人を魅了させる。 やってみようかなぁ~~。 アフロ・・・ アフリカンな太鼓のリズムにのっての、ちょっと狂ったようなダンスが魅力的。 「もっこりパンツ」でバレーは僕にはできない。

0 件のコメント: