2004/10/31

Halloween

31日日曜日は「Halloween」。去年、カストロに仮装行列をみにいってから早くも一年。 街中では29日から仮装している人を見かける。 いまも、僕のアパートのどこかから叫び声がきこえる。(うるせぇっつーの!)

二年目の今年は 何かキャラクターになろうと考えて、僕を今でも虜にさせている「キン肉マン」風にしてアドリアナさんに誘われてのHome Partyへ出かけた。 これが最悪の結果になろうとはこの時点では僕は気づかない。 僕が気づかないというよりも、誰も気づかない。 キン肉マン って なに? という感じ。 ついでにアンデルセンで買ったシュークリームも持っていったが、誰もシュークリーム(シューパフ)を知らなかった。本日は久々に「負け」を感じて帰宅。 

そもそも、仏教徒である自分が、キリスト教の(元々はケルト人)の行事を行う方がおかしいだろう。 さらに、「脱ぐ」ということに慣れている僕は、何かを「着る」ということに抵抗を覚えるのである。

0 件のコメント: