2004/10/20

僕の隣人

僕の隣人にはアーティストが多い。 この町自体芸術の町なので、アーティストが多いので有名なのだが、前のうちの横にはサクソフォンのプロが住んでいたし、今僕の隣にはチェロだかバイオリンを練習している人が住んでいる。 上手なので耳を立てて聞いていると、ヨーロッパに来た気分になる。

天気はここ最近雨続き。 いよいよサンフランシスコの雨季に入った模様。 母親がこちらに来ていた時はちょうどインディアンサマーだったようだ。 

ANAがこちらで放送しているCMでのキャッチは「ホームシックになろう」で、東京の夕方風景をみているとかなーりホームシック系になる。 東京は娯楽がたくさんあるなぁと思いながら、勉強がはかどらない毎日を過ごしている。 いかんいかん、これから何十年も日本で過ごすのだから、いまはそんな事考えている場合でなかった。

0 件のコメント: