2004/09/10

家探し途中報告

ここに来て家探し大変。 多くのアパートが1年間リースを希望してくる中、半年しかいない僕は結構断られることもしばしば。 今日は、知人の紹介で、SFでも都心からバスで約40分~50分のところになる、太平洋側のエリア(リッチモンド)のアパートを訪問。 アメリカ人が8人でシェアしているアパートは、自分の部屋は小さいものの英語を学ぶにはいい環境。 サーファーの家という感じだ。 お値段はかなり安い。  半ばこの家に決めかけて、後日返事することにしての帰り途中に、電話で違うアパートのオーナーから半年でOKとのオファーをいただいた。 なんとこの家、今の家のアパート3つどなりー。 しかも、バルコニーでタバコもすえちゃう。 日当たり良好で、引越しの手間いらず。 悩みどころだ。  1日に2時間近くも、バスに時間をとられるのは結構勘弁なのだ。(バスで本? 酔うでしょ) やっぱり僕は、シチーボーイなのかもしれない。 そして、結構家ではもの静か。 なんとなく方向性が見えてきた。

0 件のコメント: