2004/08/24

The D.M.V

The D.M.V は僕の前に立ちはだかる大きな壁。 無視したいくらい。 自動車局のことである。6月末からこのThe D.M.Vに自動車免許取得に動いているのだが、なにせ時間がかかるかかる。7月末に筆記試験をPassして、その日にDriving Testを申し込んだところ、8月23日月曜 つまり今日が試験実施日に指定された。 

学校も休んで、朝から車を借りて練習練習。  まぁ車を運転して13年間 もらい事故はあっても、自分からぶつけたのは一度だけだし、ほとんど無違反な僕はある意味楽勝で試験合格だろう。14:20 いよいよ試験開始。さあてまずは電気系統のチェックだ。 エマージェンシーうんたらをつけてだの、何たらかんたらをつけてだの、やばい「言葉が分らない。。。」 とりあえず、ハイビームにしたり、黄色いランプをつけたり。。。 ブーーー不正解!。 さあて、次は実際のドライブテスト。 駐車テストは無いとのことで、余裕かまして街へ繰り出した。School Zoneは25マイルで通過だ。。。。 やばい32マイル出ちゃってます。Stopサインはもちろん停止。   結果 15点以下のマイナスで合格のところ、29点もまちがってしまいましたー。 要は、スピード出しすぎだったみたい。また予約は一ヵ月後位だ。母親が訪米する前には、ばっちりとっておきたい。

愛は盲目というが、自信過剰も盲目にさせることを再認識。これじゃ落ちて当然だ。(って落ちる前に何で考えなかったんだろうな。といまさら思っても遅い。 二度としなければいい)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ur site is cool, but this is the bomb: free driving records