2004/08/14

いよいよオリンピック開幕

オリンピック開幕初日、チャンネルをまわしても、オリンピックがやっていない。 と思ったら、ケーブルに入らないと、そのチャンネルが見れないことが判明。 ということで、僕は家でオリンピックが見れない。 開会式を何とか、砂嵐の向こう側にほのかに見える程度。 これでは、100M走が見れないな。 パラオ国入場の際にアナウンサーが「かつてのアメリカの領土です」と言っていた。 独立している国家を説明するコメントがそれ? 何かというと、この国はどこどこから独立してだの、かつて占領されただの説明するのだが、そうやって国を表現することしかできないのかね? 他国の歴史を語るのに、そんな言葉しか見つからないのか?  多少腹が立ちながら、日本の入場シーンを見れなくて残念がっている。 付け加えて、残念ながら今回のアテネ2004の選考には漏れたが、次の2008には是非選手として参加するつもりだ。 

0 件のコメント: