2004/06/18

道に迷っても人に聞くな!

道に迷えば人に聞くのが必然だ。 そして道を聞くば教えてくれる。人に聞いて正確な場所にたどり着いたという経験がこちらではほとんど無い。まるでタイのよう。 タイでは、全く知らない場所の宝石屋に連れて行かれた。こちらでも大抵はさらに迷う。 I don't knowをいいたく無いのだろうな。
先日銀行に家賃支払いのため入金にいった。 しかし、入金する銀行が違うのだから、その銀行に直接行けという。チェックがあればよかったが、チェックを持っていないので、やむを得ずその銀行へ行くことにした。
少しマイナーな銀行だから何処か解らないので教えてくれと頼んだところ、すぐ近くにあるという。
そこは、Powell StationというSFでも一番人が行き交う場所に近く周りにはOLD Navy(洋服)だったり、GAPだったり、CD屋さんがある。この場所でその銀行を見た記憶がないんだけどなぁと思いながら、見つからず20分経過。
翌日、ネットでその銀行の場所を調べてみたものの、教えてくれた地域には500M四方探しても支店なんかなかった。 自己責任。信じたあたしが馬鹿だった。  まぁんなこたぁ最初からわかってんべ。 

0 件のコメント: